プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › ほのぼの › 5月の空気感は最高です♪

2024年05月17日

5月の空気感は最高です♪

新緑の5月の青空は最高に心地いいですねhare02
暑くもなく寒くなく

5月の空気感は最高です♪


新芽が息吹き、生命の脈動を感じる高揚感と穏やかな平穏さが同居したこの時期にしか味わえない空気感が大好きですkirakira01

5月の空気感は最高です♪


日光と幸せホルモンのセロトニンとの関連は広く知られるようになってきましたが、本当にストレスが溶けていく感覚がありますよねicon14

5月の空気感は最高です♪


松華の南面の蒟蒻畑も一生懸命作業をされる方の姿が見え趣にあふれています

5月の空気感は最高です♪


それを眺めているだけで何を話すわけでもなく風に吹かれて、ただただ時間がゆっくり流れていくのが、本当に珠玉の時間と感じますface01

5月の空気感は最高です♪


中庭では久しぶりにツバメが帰ってきて巣作りをしていました
なんども往復してせっせと巣を作る様がなんとも小気味いいです

5月の空気感は最高です♪


キンカンもたくさんなったので、少し味見しましたがなんとも苦みと酸っぱさが際立つ味でしたface07

『どうしますかね?ジャムにしたらいけますかね?』
『どうだかな~こりゃあ~難しいかな~』

5月の空気感は最高です♪


暖かくなってくると毎年心配なのは蜂の巣で、松華の外壁にいくつも作られてしまうので早めに駆除するのですが、今年は温暖化の影響か既に小さなものが6個も作られていましたase02

蜂には申し訳ないですが、外での活動が増えるので利用者様が刺されないうちに駆除させていただきましたmizu

5月の空気感は最高です♪


5月の端午の節句は別名、菖蒲の節句でもあり職員さんが毎年ショウブとヨモギを持ってきてくれますkirakira01

5月の空気感は最高です♪


ショウブの放つ強い香りが邪気を払ってくれ、ヨモギは血行を促進し安眠にもよいのだとかhare01

心地よく穏やかな日々は何より貴重で大切なものだと感じます
それをしみじみと味わいつつ、どうにか守っていけたらと願っています

同じカテゴリー(ほのぼの)の記事画像
スーパーフラワーギャラリー
フィリピンスイーツ『トゥロン』ってご存じですか?
選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
春ですね!
同じカテゴリー(ほのぼの)の記事
 スーパーフラワーギャラリー (2024-05-12 17:55)
 フィリピンスイーツ『トゥロン』ってご存じですか? (2024-05-05 12:40)
 選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~ (2024-04-28 14:47)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 春ですね! (2024-04-04 13:05)

Posted by 松華 at 12:47│Comments(0)ほのぼの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月の空気感は最高です♪
    コメント(0)