プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › つれづれ › 秋の味覚とハロウィンと♪

2023年11月06日

秋の味覚とハロウィンと♪

束の間の秋の味覚を堪能していきます~
恒例の芋がら剥きと干し柿作りですkirakira01

秋の味覚とハロウィンと♪


近所の道の駅で棚に並ぶのを狙って職員さんが買ってきてくれました。

秋の味覚とハロウィンと♪


芋がらは煮物にしても炊き込みご飯にしても美味いですhare02

秋の味覚とハロウィンと♪


数は少なかったですが敷地内の渋柿も収穫しましたface01

秋の味覚とハロウィンと♪


皆様、干し柿も干し芋も大好きですicon14
凝縮し熟成された旨味が秋の美味しさを伝えてくれますkobushi01
別の日に芋煮や栗ご飯も作りましたが、その様子は別の機会に・・・

秋の味覚とハロウィンと♪


気づけばハロウィンも過ぎてしまっていましたase02

秋の味覚とハロウィンと♪


今年は渋谷でのハロウィンは規制がかかり、やや落ち着いたハロウィンムードのようでしたが松華でもちょっぴり飾りつけしてハロウィン気分を味わって頂きました。

秋の味覚とハロウィンと♪


秋彩るコスモスも職員さんが摘んできては利用者様が花瓶に活けて下さいます。

秋の味覚とハロウィンと♪


コスモスとハロウィンのコラボですicon12
あちこちで盛んに言われる『コラボレーション』

松華でもマンネリになりがちな生活に新風をいれるのは「コラボ」がキーになるのかもしれません。

秋の味覚とハロウィンと♪


運動の秋、食欲の秋とくれば
残すは芸術の秋ですface01

美しいもの、綺麗なものを見るのは誰しも心が潤いますflower
是非、秋の美しさを感じる瞬間がありますようにと思っておりますkirakira01

秋の味覚とハロウィンと♪


妙義山も色づき始め紅葉も見ごろとなってきています。
天気の良い日に堪能してまいりたいと思いますhare02

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
フィリピンスイーツ『トゥロン』ってご存じですか?
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 フィリピンスイーツ『トゥロン』ってご存じですか? (2024-05-05 12:40)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚とハロウィンと♪
    コメント(0)