プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › ほのぼの › イベント › 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~

2024年04月19日

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~

前回お知らせした桜のお花見をお伝えいたしますflower
まず開花が早かったのは南の富岡市の一峰公園でしたkirakira01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


もう何度も花見に来ているお馴染みの公園ですが、広くてゆっくりできるうえに、富岡市街が一望できる景観の良さが好評ですhare02

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


この公園に来る時は、市内の有名な焼饅頭屋さんで焼きまんじゅうを買うのも定番になっていますkobushi01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


普通の焼きまんじゅうの他、ゴマダレと餡子入の三種類がありますが、三種類とも買って皆さんに何を食べるか選んで頂きましたface01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


大きい焼きまんじゅうですが、皆さん2個は軽く食べられてしまいます。『もう1個いい?』と聞かれて3個目も余裕で食べられる方もいるほど懐かしい美味しさですkobushi01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


広い園内を散歩して回るのも楽しみですが、桜以外にもチューリップや菜の花などいろいろな花が咲かれていて、見て触れてみると力強い生命力に春の息吹を実感しますicon14

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


園内に忠霊塔があり、毎回皆さん手を合わせていかれます。戦争でなくなられた方の慰霊の為とのことですが、綺麗な花がいけられていました。

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


今年は桜の開花が大分遅かったですが、桜が咲いたら一転初夏の陽気で汗ばむような暖かさでしたase02

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


散歩をしていると意外な出会いもあります。犬や猫の散歩をしている方は多いですが、なんとハムスターを連れている方もしましたhare01興味をひかれた利用者様に快く膝の上に乗せて触らせて頂いたりもしてくれましたface01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


春の匂いや暖かな空気感や鳥の声など現地に来るからこそ得られる雰囲気は、すごく力を分けてくれる感じがありますkirakira01

選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~


利用者様の表情もホームで過ごしている時と比べて解放感に満ちていて若々しく見えるというか、違いが感じられて嬉しくなってしまいますicon14

やっぱり花見はいいですねhare03

次回の第二弾は妙義神社の花見の模様をお伝えいたします~

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
コタツとミカンと鍋と ~後編~
コタツとミカンと鍋と ~前編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)
 コタツとミカンと鍋と ~前編~ (2023-12-28 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
    コメント(0)