プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › しみじみ › 独り言 › 良いお年を・・・

2022年12月30日

良いお年を・・・

いよいよ今年最後の更新となりますicon10
明日はもう大晦日ですが、このまま皆様健やかに新年を迎えられることを願うばかりですkirakira01

良いお年を・・・


電気代高騰で節電も呼びかけられる時代なので、どうしようか迷いましたが今年もイルミネーションを飾りました。

良いお年を・・・


コロナも3年経過し、利用者様には自由に外出もできずいまだに我慢をお願いしている状況です。せめて『綺麗なものをみたい』というお気持ちに少しでも応えられればと思っております。

綺麗なものと言えばこの時期の澄み渡る夕空は本当に綺麗です。黒いシルエットとなる妙義山も神秘的で、忘年会の喧騒が過ぎた年末の静かで厳かな時間を象徴しているようです。

良いお年を・・・


最期に頑張ってくれた職員さんにも恒例のお楽しみタイムですicon14
なんと今年は懐かしいガチャガチャを職員さんが手作りしてくれたので、それで運試しをしてもらました。
それにしても、このガチャガチャ、LEDのバックライトがモバイルバッテリーでレインボーに点灯するなど何気に凝った作りになっています。正月のおみくじなど、今後のイベントでの再登板が期待されますkobushi01

良いお年を・・・


運よく当たりガチャを引いた職員さんには豪華景品が用意されていました!

良いお年を・・・


こちらはなんとフグ鍋セットですface08
「フグは食べた事がないです」と言っていたので、年末年始に華が添えられたことでしょうflower

良いお年を・・・


残念なことにハズレガチャを引いてしまった職員さんには『来年も一緒に頑張りま賞』のエールが書かれていました。
この時代、元気に健康で働ける事の大切さを痛感しますase02ぜひとも皆さん、来年も身体を大事に一緒に頑張れたらと思いますface01

ハズレガチャの職員さんにも、ちゃんと贈り物がありますのでご安心をhare02
ちなみに福々まねきの『めでたい和』という招き猫のプリントされた可愛いお煎餅でした~

良いお年を・・・


振り返ればコロナになってから『会社とは、職場とはどうあるべきか?』という考えから『人が生きて働いて幸せになる居場所ってどういうものか?』という考えに変わっていった気がします。

利用者様も職員さんも同じ一人の人間として、同じ生活空間でお互いを尊重し快適に過ごせる、ある種の共同体という捉え方が、長い視点で見るとよりよい松華なっていくのではと感じることがあります。

まだまだ悩みつつの模索の段階ではありますが、いろいろなご意見を頂戴できたら幸いです。

良いお年を・・・


来年はいったいどんな年になるのでしょうか?
不安や悩みがありつつも、日々の暮らしの中に楽しさやホッとできる一瞬が少しでも見つけられるような毎日でありたいと思います。

良いお年を・・・


皆様、今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~
良いお年を・・・
食欲の秋を堪能します
十五夜です♪
梅雨時期の過ごし方
今週は暖かそうです♪
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~ (2024-04-24 15:58)
 良いお年を・・・ (2023-12-31 11:06)
 食欲の秋を堪能します (2023-11-10 13:58)
 十五夜です♪ (2023-10-09 11:00)
 梅雨時期の過ごし方 (2022-06-23 11:50)
 今週は暖かそうです♪ (2022-03-10 12:44)

この記事へのコメント
今年も大変お世話になりました(^^)

数々の本格的なイベントも催していただき、ありがたいです。
日々の生活のサポート、心のケアなど、色々とありがとうございます。
スタッフの皆様のお陰で、私達も安心して生活できます。
これからもどうぞよろしくお願い致します‍♀️
Posted by タオの娘 at 2022年12月31日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良いお年を・・・
    コメント(1)