プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › ウィズコロナ ウィズアマビエ

2020年06月12日

ウィズコロナ ウィズアマビエ

いよいよ関東も梅雨入りですねame02
ウッドデッキを憩いの場として彩るべくお花や野菜の苗を植えましたhare02

ウィズコロナ ウィズアマビエ


娘が先日小学校に入学したものの長い自粛生活を強いられ、学校に行けない間の宿題に「朝顔の種をまいて観察」がありましたflower

ウィズコロナ ウィズアマビエ


いや~懐かしさ爆発で朝顔以外にベランダにいろいろ植えてしまったのを思い出しました。やはりミニトマトは定番ですね。
ブロッコリースプラウトはお手軽でおススメですkobushi01

ウィズコロナ ウィズアマビエ


最近は夏日のように気温が高かったので、
既に植えた苗は大きく成長しておりますicon14

ウィズコロナ ウィズアマビエ


トマトはまだ青いですが、茄子は小さいのが実をつけていますkirakira01
キュウリはまだでした。

ウィズコロナ ウィズアマビエ


目玉はカボチャですface01
カボチャのツタがどこまでもはっていく生命力の逞しさが大好きですkobushi01

ウィズコロナ ウィズアマビエ


この写真はまだまだ序の口で実がなる頃には、もっとえらい状況になっているかと思いますase02

ウィズコロナ ウィズアマビエ


移り行くウッドデッキの景色は密かな楽しみですkirakira01
収穫を心待ちにしたいと思います。

ウィズコロナ ウィズアマビエ


今話題のアマビエを職員さんが「疫病退散」の文字と共に塗り絵にしてくれましたface01

『コロナをやっつけてくれる妖怪さんみたいですよ』
『へえ~こんな可愛い妖怪がねぇ・・・』

と話をしながら皆さんで色塗りをしております。
そのうち色とりどりのアマビエさん達をお目にかけられたらと思っています。



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

Posted by 松華 at 17:36│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウィズコロナ ウィズアマビエ
    コメント(0)