プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information

2021年03月28日

フラワーギャラリー

今週にはもう4月に入ります!
年が明けたと思っていたのにアッというまですねface08



玄関の桜のつぼみがいよいよ大きなってきたと思うと・・・



店頭にも春の花が並ぶようになっていましたflower
苗を買ってきては皆さんで植え付けをしましたicon12



梅の木も花をつけていました。
無精で肥料をあまりあげていなかったのに健気ですicon10



中庭の花が日に日に賑わうのが楽しみで、外の空気を吸いにいく出たくなりますicon14



この時期になると自然と気持ちがほっこりとしてウキウキしてきますねface01



職員さんが自宅に咲いた花を毎日のように持って来て花瓶に活けるを皆さん楽しみにされていますhare02
いい季節になりましたflower



冒頭の桜ですが、今はもう満開ですicon09
「つぼみが大きくなってきたね」と話していたら数日で満開ですflower
「今年も桜がみれたね~嬉しいわ」としみじみ話されるのを聞いて、昨年のドタバタを思うと感無量でしたface01  


Posted by 松華 at 11:44Comments(0)ほのぼの

2021年03月08日

春が来たゾって感じです!

日に日に暖かくなってきましたhare02
春の気配が近づいてくるのはやはりウキウキしますねicon14



壁面には一足早く桜の花が舞っていましたflower



ひな祭りにむけての飾りつけでしたkirakira01
でも、はやり春っぽくてホッコリしますhare03



春と言えば花植えの時期です。冬の間、寂しくなった中庭を賑やかにする為に皆さんでチューリップの球根や花の苗を植えていきますface01



こちらは逆に収穫ですicon09
昨年の秋に植えたカキ菜?摘み菜?が大きくなりましたicon14



カバーをかけて大事に育ててきたかいがありましたflower



お浸しにして試食タイムですkirakira01
これぞ春の味ですface01

まだまだホームの内外に花を増やしていって、春を楽しみたいと思いますflower  


Posted by 松華 at 13:25Comments(0)ほのぼの