プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › オンライン面会

2020年04月23日

オンライン面会

新型コロナウイルス対策も長期化していきそうな最中、ご家族様の面会制限の影響を感じております。
少しでも緩和できないかとオンラインでの面会の準備を進めておりますが、実店舗でのタブレットの在庫がなく購入に日数を要したり、試験テストをしたら音声が一方通行だったりと、思ったより準備が難航しております・・・face07
ニュースでは中国など諸外国のITの活用ぶりを見ると焦るばかりですが、現在ガイドラインも策定中で来月より導入できればと思っていますase02
ご家族の皆様には、今しばしお待ち頂ければと思っています。

オンライン面会


そんな中、少しでも日々の様子をお伝えできればと思うのですが、ブログの更新頻度も下がってしまっています。
ネタがないわけではないのですが・・・。
でも見返すと季節がら花の写真が多い気がします。

オンライン面会


この時期、新緑と暖かい日差しと涼やかな風を求めてウッドデッキで過ごす事が多いですが、そこに花があると本当に癒しの空間ですicon12

オンライン面会


ウチの近所の公園は遊べないように遊具にロープが張られ、我が子も外で遊べないストレスに欝々としています。ずっーと家の中にいると、外の空気を吸う事の大切さを改めて実感するようです。最近散歩をしている方を見かけるのも増えましたhare02

オンライン面会


まだまだ先が見えない中、油断して気が緩まないようにと思いますが、徐々に今回のコロナウイルスを機にいろいろと価値観や習慣が変化していきそうですね。その流れにホームも柔軟に対応していければと思っております。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

Posted by 松華 at 13:37│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンライン面会
    コメント(0)