プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年03月02日

2016年03月02日

鬼のツンデレ

しばらくぶりの更新ですase01
明日はもう3/3でひな祭りです。すでに大きな雛壇が飾られてるので、だいぶ今さら感がありますが2月に行った節分の様子をまだUPしていなかったのでご報告したいと思います。

お馴染みの二人です。


「え~今日は節分です。豆をまくのは魔を滅する『魔滅』からきているとか~」
と節分の由来を話してくれますhare03

そうこうしているうちに、中庭の奥から二人組が・・・



「悪い子はい”ね”~か”~mark03



鬼がやってきましたmark02

若干、なまはげっぽさをただよわせつつ自虐的に豆を投げつけられるのを要求していますicon12



皆さん、遠慮なく力の限り豆をぶつけていきます。

ひるんだ鬼は・・・
「くそ~mark01 なんて元気なお爺ちゃん、お婆ちゃんなんだ・・・
このままじゃかなわない・・・
こうなったら子分達も一緒にかかってやるmark01これならどうだmark03




mark01

子分たちがあらわれました。
鬼A 鬼B 鬼C みたいな感じです。



こんどは子分たちにめがけて豆の代わりに紅白のボールを皆で一斉に投げつけますmark01

「くっそ~・・・やられたぁmark01
今日のところはこれで退散してやる・・・
だけど、覚えてろよ!来年もまた来るからな!必ず来るからな!
それまで元気でいろよ!
風邪ひくなよ!
いい年を過ごすんだぞ!
絶対、来年会いにくるからな!
またなぁmark01

無事に鬼を払う事ができましたが、
ツンデレ気味の鬼の捨て台詞に皆さん笑いながらホッコリしてしまいましたface02
その為、『福は内』の豆まきをすっかり忘れてしまいましたicon11
きっと来年、また例の二人組が笑いの力で魔滅に来てくれると期待していますicon09  


Posted by 松華 at 16:04Comments(0)イベント