プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › ほのぼの › イベント › 秋の妙義山を堪能します ~後編~

2023年11月24日

秋の妙義山を堪能します ~後編~

~紅葉狩りの続きですhare02
雲一つない快晴の日には空がどこまでも高く感じられます。
そんな時に空に手をかざすと届くような気がしてしまう不思議な感覚があったりしないでしょうか?

秋の妙義山を堪能します ~後編~


私は過去にも何人かの利用者様から、そのような話を聞いたことがあります。普段見上げる天井ではない、突き抜ける解放感につい手をかざしてしまうのかもしれませんkirakira01

秋の妙義山を堪能します ~後編~


赤く染まった紅葉を見に来たのですが、その日は空の青さに
『すごいね~青いね~』
と見上げる空にため息を皆様されていましたface01

秋の妙義山を堪能します ~後編~


そんな解放感についつい気分も高揚してきますicon14
手をつないでスキップしたくなるほどです♪

秋の妙義山を堪能します ~後編~


こんな時は創作意欲にも火が付きますkirakira01

秋の妙義山を堪能します ~後編~


即座に妙義山のスケッチをされる方もいました。
紅葉狩り中、イーゼルを立てて絵を描く方や、三脚をたてて大きな一眼レフで写真を撮る方たちにたくさんいらっしゃいました。
妙義山にはそうしたパワーがあるのだと実感しますicon14

秋の妙義山を堪能します ~後編~


こうした時は、色づいた落ち葉でさえ特別なものに感じます。
普段は何も気にもとめない草花が、愛おしく思えてお土産として大切に持ち帰る方が多かったですflower

秋の妙義山を堪能します ~後編~


ねこじゃらしとかは本当に童心に帰りますねkirakira01

秋の妙義山を堪能します ~後編~


運がいいと、思いもかけないキャラクターとの出会いがあったります。

秋の妙義山を堪能します ~後編~


富岡市のイメージキャラクター『お富ちゃん』と出会って、思わず記念撮影をとらせて頂きました。
お富ちゃんのプロフィールをのぞいてみると『ずっと14歳でやさしくおしとやか。富岡市を元気にするために全国をPRしている』のだとかface08

出会えた方はラッキーでしたkirakira01
いずれ安中市のイメージキャラクター『こうめちゃん』にも出会えたらいいな、と思いますhare03

同じカテゴリー(ほのぼの)の記事画像
選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
春ですね!
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
同じカテゴリー(ほのぼの)の記事
 選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~ (2024-04-28 14:47)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 春ですね! (2024-04-04 13:05)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の妙義山を堪能します ~後編~
    コメント(0)