プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › ほのぼの › 花盛りです♪

2023年05月14日

花盛りです♪

最近は職員さんが自宅の花を摘んできてくれたり、来客者の方が花を下さったりと、ホーム内のあちこちを花が彩ってくれていますflower

花盛りです♪


シャクヤクやシャクナゲ、菖蒲にバラと日毎に新しい花がお目見えして楽しませてくれていますkirakira01

花盛りです♪


そんなある日に職員さんが剣山を持ってきていましたface08

花盛りです♪


沢山の花を活かして皆さんの目の前でオーソドックスな活花を披露してくれていましたhare03

花盛りです♪


出来上がった作品はなかなか前衛的な作品kobushi01

花盛りです♪


皆さん集まっては鑑賞会&品評会ですhare02
『花の命は短くて・・・』
『恋せよ乙女だね』
『なんの映画だっけ?』
『黒澤明だよ』

花盛りです♪


『咲いてる間が短いならめいっぱい褒めてあげなきゃ、咲いたかいがないよねぇ』
『あたしらも、もう一花咲かしときたいねぇ』
『あら、あたしはまだ枯れちゃいないわよface02

花盛りです♪


花を見ていると、それにまつわる想い出話がいろいろ出てきますよね。
中庭には昨年職員さんが植えたイチゴがいつのまにか大きく茂って綺麗な花を咲かせていました?

『あれっ?誰か新しく植えてくれたの?』
『違いますよ。去年のが元気になったんですよ。ビックリですよね~』
生命力の強さを感じますkobushi01

花盛りです♪


駐車場の端の花壇にも矢車草が生い茂っていました。
花々に負けぬよう皆さんと一緒に咲き誇ってまいりたいと思いますicon14

同じカテゴリー(ほのぼの)の記事画像
選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
春ですね!
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
同じカテゴリー(ほのぼの)の記事
 選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~ (2024-04-28 14:47)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 春ですね! (2024-04-04 13:05)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)

Posted by 松華 at 17:11│Comments(0)ほのぼの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花盛りです♪
    コメント(0)