プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 敬老会!! ~松リンピンック 急~

2021年09月29日

敬老会!! ~松リンピンック 急~

松リンピックも佳境に入ってきましたhare02
次の競技はクライマックス前の箸休めとして職員さんによる『借り物競争』ですkobushi01

敬老会!! ~松リンピンック 急~


各チームを代表する職員さんがBOXの中から引いた紙に該当する『利用者様をお借りする』という借り物競争です!

まず引いたお題は~『優しい人』mark02
『どなたか!どなたか優しい人はいませんか~ase02

『は~い!わたくし!』
『この人!この人優しいお顔をしてるわよ~!』

迷える職員さんに優しい方が優しい人を推薦して下さいますface01

次は~『じゃんけんの強い人』mark02
『はい!この方がジャンケン強いらしいですchoki01
『本当ですか?じゃあ私とジャンケンしましょう~じゃん!けん!ポン☆』
『ああ~負けてしまった~face07
『おやおや~じゃんけん強くないみたいですね~本当に強い人を借りてきてください~』

敬老会!! ~松リンピンック 急~


そんなこんなで借り物競争も盛り上がり、いよいよ最後の競技ですicon14
最後を飾るのは全員参加の『パン食い競争』ですicon12

敬老会!! ~松リンピンック 急~


やはり最も白熱するであろうパン食い競争がトリでしたhare02
これは毎回のお約束のようなものですflower

敬老会!! ~松リンピンック 急~


皆さん、身長差があったり車椅子の方もいたりするので、パンの高さをそれぞれバラバラにしてあります。それを手で取る方、口で取ろうとする方、手で持って口にくわえようとする方、とり方は皆さん自由です!
この時ばかりはチーム対抗などは忘れて「ほらほら、あんたしっかりくわえるんだよ!」と隣の方を手伝う方がいたり「え~と・・・どのパンが美味しそうかな」とパンを選びだす方がいたりと、皆さんの個性が出て、とても楽しい時間となりましたnigero02

敬老会!! ~松リンピンック 急~


パンを付け替える作業に職員さんが忙しそうにしていると「どれ、手伝ってやるよ」と既に出走を終えた利用者様がパンつけを手伝ってくれたりしました。まさにオリンピックの精神が溢れていましたface02

敬老会!! ~松リンピンック 急~


全ての競技が終え、終始リードを保っていた妙義チームの優勝ですmark02
ですが思った以上に接戦となり差のない結果となりました。

敬老会!! ~松リンピンック 急~


それでは閉会式です。本物のオリンピックのような盛大な閉会式とはいかないですが、一つ目玉をご用意してありましたicon14

カラフルな色のクス玉ですkobushi01
それを代表の方に紐を引っ張ってもらうと・・・

敬老会!! ~松リンピンック 急~


綺麗に割れたクス玉から紙吹雪とともに『長寿万歳』の垂れ幕がface08
同時に製作者の安堵の顔も・・・(なかなか上手く割れなくて前日遅くまで試行錯誤していたようですicon11

敬老会!! ~松リンピンック 急~


最期に主催者からお一人お一人に敬老のお祝いと競技の健闘を称えた表彰状を最敬礼で手渡ししていきました。
きちんと毎回、『以下同文』などで省略せずメッセージを読み上げてお渡しできましたkirakira01

敬老会!! ~松リンピンック 急~


どなたもケガなく全ての競技を終了出来てホッとしておりますhare03
正直お疲れになるかな?と心配にもなりましたが、皆さんから閉会後も冷めやらぬ興奮と言うか熱気の残り香が感じられました。少しでも日頃の鬱憤というかエネルギーの発散どころとなってくれていればと願いますkirakira01

敬老の日おめでとうございますface01そしてお疲れ様でしたflower

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~
選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~ (2024-04-28 14:47)
 選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~ (2024-04-24 15:58)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)

Posted by 松華 at 15:40│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
敬老会!! ~松リンピンック 急~
    コメント(0)