プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 夏の締めくくりに~後編~

2021年09月05日

夏の締めくくりに~後編~

夏祭りの後半は花火大会ですkirakira01
中庭でささやかながら花火を楽しんで頂きましたicon14

夏の締めくくりに~後編~


例年、この時期は日が長いので、夕食後でもまだまだ空は明るいです。それでも、花火はその匂いや音とともに夏の風物の代名詞ですよねkobushi01

夏の締めくくりに~後編~


中庭が少々手狭な事もあり、ちょっと煙が・・・ase02
サーキュレーターと団扇でなんとかしのいでもらいましたkumo03

夏の締めくくりに~後編~


車椅子の方が多いので、手持ち花火は割りばしで少し延長してあります。

夏の締めくくりに~後編~


フィナーレは恒例のナイアガラですhare02

夏の締めくくりに~後編~


すいませんase02チョット密ですが、ご容赦下さいmizu
昨今の花火大会では少なくなったナイアガラ。懐かしいですねface01

夏の締めくくりに~後編~


終わった後は有志で後夜祭ですkirakira01
多くの方は疲れて就寝されてしまいますが、この時間になってようやく周囲もイイ感じに暗くなってくるのです。

夏の締めくくりに~後編~


キャンドルを集めてキャンドルパーティーをしながら線香花火を楽しみます。

夏の締めくくりに~後編~


クーラーボックスの中に飲み物がまだ冷えたのが残っていました。
ラムネにノンアルコールビール・・・
喉を潤しつつ、暮れ行く中の残暑を楽しみましたhare03

夏の締めくくりに~後編~


今日も朝晩の冷え込みが強く、冷え性の方は湯たんぽを使われるくらいでしたface08風をひきそうな最近の寒さに
『秋はちゃんとあるのかな?すぐに冬になっちゃうのかな?』
なんて心配の声がちらほら・・・

食欲の秋・・・ちゃんと逃さず満喫したいところですicon09

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~
選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第三弾 ~横川鉄道文化村編~ (2024-04-28 14:47)
 選べるお花見 第二弾 ~妙義神社 枝垂れ桜編~ (2024-04-24 15:58)
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)

Posted by 松華 at 13:07│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の締めくくりに~後編~
    コメント(0)