プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information

2020年01月05日

謹賀新年

あけましておめでとうございますface01
あっという間に年を越して今日はもう5日です。

正月の気分が抜けたようなそうでもないような感じですが、無事に新年を迎えられてほっとしておりますflower

謹賀新年


毎年、松華から見える初日の出を撮影するのが恒例となっていましたが、今年は私の都合があわず「無理かな~」と思っていたら、夜勤のスタッフが撮っていてくれましたkirakira01
今年も見事な日の出ですhare02ここ数年元旦は毎回快晴でとても気持ちいいいですねicon14

謹賀新年


フロアの活け花は正月らしくぼけの花と松と南天で彩られていましたflowerあまりの見事さに写生されている利用者様もいました。

謹賀新年


三が日はゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。
ささやかなお節やお雑煮やお汁粉などを召し上がってもらいつつ正月遊びを皆さんで楽しみました。

謹賀新年


上毛カルタや福笑い、書初めなど定番ですが、懐かしくも正月気分を盛り上げてくれますicon12

謹賀新年


職員さんが昨年の猪ダルマに続いて、今年も干支であるネズミのダルマを持って来てくれましたkobushi01

謹賀新年


子年の特徴として、長所『素直で温厚、明るく楽天的』とありました。なにかと大変なニュースが多い昨今ですが、ネズミにならっていい年にしてまいりたいと思いますhare03
今年もよろしくお願い致しますkirakira01


Posted by 松華 at 12:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)