プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › イベント › スプリングイチゴフェア~

2022年03月25日

スプリングイチゴフェア~

先日、季節外れの雪と寒の戻りにビックリしましたが、今日などは春爛漫といった陽気ですface01

スプリングイチゴフェア~


そんな春の訪れを祝うべく「イチゴフェア」を開催しました~hare02

スプリングイチゴフェア~


フロアにはハートや虹のバルーンが飾られなんとなくイースターを思わせる雰囲気です。日本では馴染みが薄いですが、海外では春のお祝いとしても行われるイベントです。ハロウィンのようにいずれ日本でも定着する日がくるかもしれません。

スプリングイチゴフェア~


今回は甘いチョコレートと甘酸っぱいイチゴを心ゆくまで堪能するなんともハッピーになれる企画ですicon14

まずはフォンデュ鍋でチョコレートとホワイトチョコを溶かして・・・

スプリングイチゴフェア~


チョコフォンデュにして頂きますkobushi01
食べやすいようにバナナフォンデュもご用意してありますkirakira01

もちろん、まずはイチゴをそのままで食べて頂くのも美味ですし、練乳もご用意してありますhare02
一粒で二度三度楽しめるとテンションが上がりますね!

スプリングイチゴフェア~


お次はクレープですfood
ふっくらとしたクレープ生地にするべく一枚一枚スタッフが手焼きをしていきます。

スプリングイチゴフェア~


そこに生クリームにイチゴを好きなだけのせて、その上にチョコソースをたっぷりとかけて頂きますface01

スプリングイチゴフェア~


自分で食べる分を自分で作るのが美味しいんですよねkirakira01
思わずこぼれる笑みに春の訪れを感じますkobushi01

スプリングイチゴフェア~


そして最後にスムージーですface01
牛乳と一緒にシェイクしたイチゴのノドごしはたまりませんase02
味も食感も様々に、イチゴを思いっきり楽しんでもらえた事を願っておりますface05

スプリングイチゴフェア~


来週はもう4月になりますkirakira01
4月といえば桜の開花が待ち遠しい毎日ですflower
蔓延防止期間が明けたとはいえ油断せず、感染予防に気をつけながら花見に出かけられたらと思っております。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
コタツとミカンと鍋と ~後編~
コタツとミカンと鍋と ~前編~
秋の味覚 第二弾!~後編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)
 コタツとミカンと鍋と ~前編~ (2023-12-28 12:48)
 秋の味覚 第二弾!~後編~ (2023-12-13 13:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプリングイチゴフェア~
    コメント(0)