プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › イベント › 鬼にもチョコレートを?

2021年02月21日

鬼にもチョコレートを?

今頃になって節分の模様をUPしていますase02
昨今のIT化の波になんとかついていこうとしていますが、なかなかジャストインタイムといきませんface07
SNSなどは情報の旬というかトレンドの移り替わりは驚くほど速いので、これは大変ですねmizu

鬼にもチョコレートを?


さて、トレンドといえば今回の節分で職員の扮する鬼はどこかナマハゲっぽいというか『鬼滅の〇』に出てくるキャラクターのようですface08

鬼にもチョコレートを?


娘が好きで一緒に『鬼〇の刃』を見たりしていましたが、鬼はもともとは人間で、単純な悪役ではなく皆悲しいいきさつを背負っているのが印象的でしたmizu

鬼にもチョコレートを?


演技派の職員は、そんな鬼の悲哀も巧みに表現しながら退散していったようですkobushi01

鬼にもチョコレートを?


皆さん、たまったストレスを豆にも込めて思いっきり発散されたようでした。

鬼にもチョコレートを?


そんな折、先日はバレンタインデーもありましたhare02
毎年の恒例で職員さんが利用者様にチョコを配ってくれましたicon12

鬼にもチョコレートを?


特徴的なのが、女性にもチョコを渡して歩いた事です。

『だって女の人だってチョコ食べたいじゃないですか!』

とのこと。ニュースでは橋本聖子さんがオリンピック組織委員会の会長にもなり話題になりました。
近頃のニュースでは人種問題、差別問題が多くクローズアップされ、『立場の違いへの想像力、多様性への理解』というのが大きなテーマになっていますね。
松華の中でも日々感じるテーマですhare01

〇滅の刃のヒットも、このへんが関係しているのでしょうか?
バレンタインの起源はよく知りませんが、そのうち鬼にもチョコレートを、なんてこともあるのでしょうか?face04

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼にもチョコレートを?
    コメント(0)