プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › つれづれ › イベント › 父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~

2020年07月03日

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~

さあ!コーヒー喫茶の開店ですmark01
マスター自らミルで豆を挽きますicon12
イイ香りがあたりにたちこめてきますicon14

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


ちなみに豆の種類は『コロンビア』『フローラルモカ』『オカリナ』の三種です。マスターがそれぞれの豆の産地や風味の特徴などのウンチクを披露しながらゆったりと豆を挽いていました。

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


それをゆっくりとドリップしていきますhare01
器にもこだわりました。職員さんが自宅で使っているチョットいい器を持ち寄っています。砂糖やミルクをいれる容器もそれっぽいですねflower

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


ウエイトレスが少人数ずつお席にご案内しますface01
松華には32人いらっしゃいますが、やはりのんびり楽しんで頂くには一度にご案内する人数を制限して入れ替え制にしました。

皆さんメニューを見ながら『これはなんだろうね?』と相談しながら悩まれている様子がとても楽しそうでしたicon12
この選んでから実物がくるまでの時間ってワクワクしますよねkobushi01

ウエイトレスが各テーブルで注文を取りながらおススメをしていたり、『注文はいりまーす!』と声を張上げてスタッフもノリノリでしたicon14

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


なんだか子どもの頃の喫茶店ごっこを思い出しましたhare03
ですが、『大人のごっこ遊び』は本気度が違いますicon14
やりきれなかった面も多々ありながら『神は細部にやどる』を信条にこだわったそうですfood

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


こちらのお品物は近所で評判のシフォンケーキですicon27
しっとりとした生地は極上ですが、ホイップとジャムのアクセントが一層引き立てます!

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


こちらのお客様は紅茶を注文されましたが、ウエイトレスが目の前でお注ぎする演出が気分も盛り上げますface01
女性の利用者様もキャピキャピとはしゃがれる様子はなんだか女子会をされているかのようでしたflower

父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~


紅茶にはお好みでレモンをおつけします。
ほとんどの方は、お飲み物とドルチェをセットで注文されましたface08
暖かい紅茶と冷たいチョコバナナパフェの取り合わせです。
チョイスのしかたに皆さんの個性が見え隠れして、それもスタッフからは興味深かったですkirakira01

~もうちょっとだけ続きます~

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
コタツとミカンと鍋と ~後編~
コタツとミカンと鍋と ~前編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)
 コタツとミカンと鍋と ~前編~ (2023-12-28 12:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日 ~1日コーヒー喫茶 OPEN!~
    コメント(0)