プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › ノラ猫にとっては今さら・・・

2020年06月24日

ノラ猫にとっては今さら・・・

先日のスタッフ会議でコロナウイルス対策を話し合いましたが、その際に準備してあった防護服を試着してみました。

ノラ猫にとっては今さら・・・


万が一施設内で感染者が出た場合は出番が来ますが、出来れば出番が来ないで欲しいトコロです。
防護服と言っても正規品は沢山は用意できず、耐久性を考え雨カッパも用意しました。あとはゴーグルとフェイスシールド、長靴とその上にかぶせるビニール袋、手袋は通常の手袋に長手袋の二重に装着しています。

ノラ猫にとっては今さら・・・


実際に着てみると想像以上に暑苦しく視界も悪い為大変ですicon10
動きづらいうえ、5分もすると汗で蒸れてベトベトしますし、かなり動きにくさや圧迫感を感じます。
一度着るとしばらく脱げない事を考えると、実際の感染現場では飲食も出来ずトイレにも行けない為オムツをはいて対応していた話も聞きました。今、この時間も防護服を着て対応にあたる方々の壮絶さがわずかでも垣間見え、頭が下がる思いでした。

ノラ猫にとっては今さら・・・


防護服は脱ぐ時がもっとも感染リスク高く、正しい順序や場所を踏まえないと効果を発揮しません。慣れないと、疲労困憊の中で集中力が低下しミスをしてしまう事は容易に想像つきます。
やはり、ホーム内にウイルスを持ち込まない事を第一に考え、油断をしないように気持ちを新たにした機会となりました。

そんな中、世間は梅雨真っ盛りで束の間、暑さが和らいでいる事にほっとしています。

ノラ猫にとっては今さら・・・


6月と言えば紫陽花です。ある利用者様が書いて下さった虹の絵に、皆さんで作った紫陽花が飾られていましたhare01

ノラ猫にとっては今さら・・・


はやくコロナが終息し、虹がかかるような晴れやかな日常が戻る事を祈願しているようにも感じられましたkirakira01

一方、ノラ猫の世界はやはり何も変わっていないように見えますface01
職員さんの愛車に我が物顔でくつろいでいらっしゃいますkobushi01

ノラ猫にとっては今さら・・・


猫もコロナウイルスに感染するとニュースでやっていましたが、野生の世界は常に生きるか死ぬかの世界で、今さら動じるまでもないのかもしれません。
これぐらい、どっしりと構えて乗り越えていけたらと感じましたface07

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

Posted by 松華 at 17:21│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノラ猫にとっては今さら・・・
    コメント(0)