プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › しみじみ › イベント › 今年もあと三日

2019年12月29日

今年もあと三日

おそらく今年最後の更新になるかと思いますが、先日の忘年会の様子をお届けしますface01

今年もあと三日


今年の忘年会は年末らしく鍋にしましたfood
しかしただの鍋では面白くありません。「よせ鍋」「すき焼き」「おでん」の三種類をご用意して利用者様それぞれに好きなものを選んで頂きました。

今年もあと三日


また、せっかく鍋をするなら・・・ということでコタツをご用意しました。施設ではテーブルや車椅子での生活が多くなってしまいますが、やはりコタツのくつろぎ感は大きいですねhare03

今年もあと三日


とはいえ足や腰が衰えるとコタツで座位を保つのが難しくなってきます。座椅子を用意しましたが、それでも難しい方の為にダイニングコタツを自作しました。普段使っているテーブルに職員が自宅で使っているコタツの布団やヒーターを持って来て作りました。
やはりなかなか雰囲気がでますね!

今年もあと三日


こちらはすき焼き鍋です。奮発してちゃんと牛肉ですicon09
とき卵で頂きましたicon12

今年もあと三日


こちらは寄せ鍋ですicon14小さいながらなんと蟹が入っていましたface08

今年もあと三日


こたつで皆で鍋を囲んでいると『実家感』がすごいですねmark01
お酌をする若い職員を見ていると年末に帰省してきたお子さんに錯覚してしまうようなくつろぎ感でしたhare02

今年もあと三日


食べたり飲んだりしている間、歌いたい利用者様や職員が好き好きにカラオケを歌って、のんびり過ごします。締めは卵雑炊に鍋うどんですが、『もうお腹いっぱい』となるほど皆さん箸が進んで嬉しかったですkirakira01

今年も様々な方からご支援頂き、なんとか新しい年を迎えられそうです。いつもありがとうございますicon12
来年はもう2020年。オリンピックを控え、どんな年になるでしょうか?
それでは、良いお年をお迎えくださいface01

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
コタツとミカンと鍋と ~後編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)

この記事へのコメント
松華の忘年会、なんと豪華なこと!!
皆さん、炬燵でくつろいでいる様子、本当に楽しそうですね。豪華なメニューに、満足されたことでしょう。
日々の生活に追われている我々は、季節感もあまり感じなくなり、行事も省略し、いいかげんに過ごしてしまいがちですが、松華にはそれらが揃っています。
いや、スタッフの皆様のおかげで、揃えていただいているのですね。
ブログを拝見するたびに、温かい気持ちになり、感謝でいっぱいです。

今年一年間、大変お世話になりました。
これからも、よろしくお願い申し上げます(^^)

松華で暮らしている皆様方に、沢山の幸せが訪れますように♡
Posted by C.N at 2019年12月29日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もあと三日
    コメント(1)