プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › 恵みの季節です♪

2019年06月20日

恵みの季節です♪

今年も玄関のブルーベリーの実が色づき始めましたkirakira01
毎年肥料も満足にあげていないのに沢山の実をつける逞しさに脱帽ですhare01

恵みの季節です♪


鳥に食べられてしまうので、色づき始めた実から順次収穫していきますcherry

恵みの季節です♪


摘んだ実は冷凍庫で保存していますが、徐々に増えてきましたkirakira01
しかしジャムにするにはまだまだ足りません。コツコツと増やしていきますkobushi01

恵みの季節です♪


梅も少しですが実がなってたので収穫できました。

恵みの季節です♪


こちらは梅ジャムにするには足りないので、梅干しにしようかな?なんて話をしていましたhare02

恵みの季節です♪


プランターのミントも大繁殖中です。玄関にくるとミントの香りがすごいですflower
ミントは生命力が強く、少し植えると当分食べるのに困りません。これからの暑い時期にアイスにでも使おうかと思いますyuki01

恵みの季節です♪


ジャガイモも収穫時期ですねicon14
皆様からたくさん頂きましたicon12ありがとうございますface01
朝にお出しするみそ汁の具に入れたりして新じゃがの味を味わって頂きました。ジャガイモの味噌汁、私も大好きですicon12
ポテトサラダにポテトフライに肉じゃが・・・
ポテトチップ作りなんかもいいですね!

この時期の収穫の恵みに感謝して食べたいと思いますface06

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

Posted by 松華 at 14:38│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵みの季節です♪
    コメント(0)