プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › とっても早いお花見 ~その②~

2018年04月15日

とっても早いお花見 ~その②~

お花見の写真第二弾ですhare02
今年は予想より大幅に早い桜の開花に大慌てですase02
お花見の後半には妙義山周辺の桜は散り、新芽が出始めてしまい完全に見頃を逃してしまいました・・・face07

そこで『どこかにまだ桜が咲いてないかな』
と探したら・・・ありましたhare01

とっても早いお花見 ~その②~


一昨年にお花見に行った丹生湖です。
とっても丹生湖は堤の改修工事に向けた調査の為にほとんど水がありませんface08
その為、昨年に釣り場も営業を止めているようです(知らなかったicon11
ヘラブナやワカサギが釣れるらしく、一昨年は桜と一緒に湖面や釣りの様子を眺められる賑やかなスポットだったのですが、湖面の地肌が見えている丹生湖はなんだか寂しげでした。

とっても早いお花見 ~その②~


ですが、枝垂れ桜が見事でしたmark01
丹生湖周辺は気温も低いのか毎年開花が遅い傾向にあったのですが、さすがにソメイヨシノは既に散っていました。
ですが十分見応えのある枝垂れ桜にため息がでますicon12

とっても早いお花見 ~その②~


タンポポもたくさん咲いていましたflower

とっても早いお花見 ~その②~


湖に水は無くとも、周辺の小堀には清流のせせらぎと鳥の鳴き声が聞こえ、暖かな日差しと共に春の気配が満載ですhare03

とっても早いお花見 ~その②~


こんな日には冷たいソフトクリームが大変美味しゅうございますicon14
桜のソフトクリームで、桜の味と香りが堪能できました。

とっても早いお花見 ~その②~


外出というとソフトクリームというイメージを持つのは私だけでしょうか?何か特別感があるんですよねkirakira01
各地の道の駅や観光地に行くとご当地ソフトが売っていますが、必ずと言っていいほど買ってしまいます・・・

桜は終わりましたが、お花の楽しいシーズンはまだまだ始まったばかりですface01

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)

Posted by 松華 at 11:56│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっても早いお花見 ~その②~
    コメント(0)