プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 男子も身体をはって盛り上げます♪

2018年03月23日

男子も身体をはって盛り上げます♪

すっかり春めいてきたと思ったら先日の雪yuki01
もうほぼ溶けてきましたが、梅や桃の花が咲き汗ばむ事も多い時期の雪はいろんな意味で衝撃でしたface08
『スタッドレスを夏タイヤにしたばかりなのに・・・』というため息もちらほら。

そんな中、三月も後半戦ですが、3月3日のご様子をまだお伝えしていませんでしたase02

例年飾る大きな雛壇が場を彩ってくれますicon12

男子も身体をはって盛り上げます♪


そもそも雛祭りは男女共通の厄払いの行事でしたが、今では女の子の健やかな成長を願う、というイメージが強いですよね。

男子も身体をはって盛り上げます♪


そんな中、女性の利用者様の希望を聞いてお化粧道具をご用意しました。
施設に入った途端に、お化粧をしなくなる方、あるいは出来なくなってしまう方も多くいます。こんな日ぐらい、少しメイクアップできる機会がご用意できないか?というのがきっかけです。

男子も身体をはって盛り上げます♪


マニキュアは職員がお手伝いしましたが、ご希望される方も多く好評でしたicon12
塗った爪をいつまでも眺めていたり、
『次は紅をさしたいねhare01
との要望もicon14

男子も身体をはって盛り上げます♪


鏡を前にしてファンデーションを塗っていると昔を思い出されるみたいで、どんどん熱が入ってきますicon14

『ねえ、ちょっと口紅がうまく塗れないから、あんた塗ってよ』

と言われた男性職員が、慣れない手つきで人生初の口紅を塗らせて頂きましたface02

男子も身体をはって盛り上げます♪


おまけの余興として男性職員も美しくメイクアップして頂きましたhare02
こちらは男女問わず大爆笑(苦笑い?)を頂き楽しんでもらえた様子ですicon09

『いいね~。うちの孫を紹介してやりたいくらいだよ。来年はそのカッコウで歌って踊ってくれたら、もっといいやね~face02

はい、リクエスト頂きました。来年は更にパワーアップして
男性職員による宝塚劇場を目標にしたいと思いますicon14
こう、ご期待mark01

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)

Posted by 松華 at 13:21│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男子も身体をはって盛り上げます♪
    コメント(0)