プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 節分~その①~

2018年02月11日

節分~その①~

先週は恒例の節分の豆まきをしましたicon12
一年の無病息災を願い、思い切り豆を投げつけて頂きましたhare01

節分~その①~


節分という行事、豆を投げるというとてもシンプルですが、
毎回とても盛り上がる行事ですicon14

普段はあまり活気のない方も、鬼の登場と共に
ここぞとばかりに満面の笑顔で思い切り投げつけてくれますmark01

節分~その①~


若干、写真がピンぼけ気味ですが、逆にライブ感が伝わってきますねhare02
海外ではオレンジを投げたりトマトを投げる祭りもあり、それらの熱狂ぶりをみるに、人類共通の何かを刺激する要素があるのかもしれませんicon09

また今回は恵方巻ならぬ恵方巻きクレープも皆さんで作ってみましたkirakira01
次回はその様子などお伝えしたいと思いますface01

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)

Posted by 松華 at 14:00│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分~その①~
    コメント(0)