プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › グルメ › 懐かしい上にビックリしたみたいです♪

2017年05月18日

懐かしい上にビックリしたみたいです♪

本日の夕食時、ある職員さんが差し入れてくれましたkirakira01

懐かしい上にビックリしたみたいです♪


そうです、お馴染みの横川の峠の釜めしface01
すっかり全国でもお馴染みになった感もあります。
松華は横川の近くですので、近所に住んでいた方が多く入居されておりより思い入れは深いお弁当なのです・・・

が、しかし?

懐かしい上にビックリしたみたいです♪


『んんっ?・・・小せぇなあ。なんだい?赤ちゃん用の釜めしかい?』

なんとも小ぶりなサイズflower

蓋を開けてみると・・・

懐かしい上にビックリしたみたいです♪


『ありぁ~漬物かいmark03おもしれえねぇ!』

ご飯のお供に皆で食べましたhare03

懐かしい上にビックリしたみたいです♪


空けた時に、ビックリする皆さんの表情がたまりませんase01

『あたしゃね~廃線になるまで横川の駅で働いてたんだよぉ』

『この釜飯はよく食べたいねぇ』

昔話に花が咲きだしましたflower

空いた釜も可愛いインテリアになりますねkirakira01

地元で生き抜いてきた皆さんの歴史と郷土愛を垣間見た夕飯時でしたface01

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
スイーツはボーダレス
コタツとミカンと鍋と ~後編~
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 スイーツはボーダレス (2024-02-15 10:48)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)

Posted by 松華 at 16:49│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい上にビックリしたみたいです♪
    コメント(0)