プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 桜の花見と味見♪

2017年04月24日

桜の花見と味見♪

アップが遅くなりましたase01
先日のお花見の様子ですface01
昨年は富岡市の丹生湖に花見に行ったのですが、今年は妙義神社の枝垂れ桜が綺麗だと聞いて参拝もかねて行ってきましたicon12

桜の花見と味見♪


平日にも関わらず観光客で賑わっていました。
枝垂れ桜も見事でしたmark01
天気もよく暖かい中、近くの宿から三味線の奏でる音楽が聞こえたり、社殿で結婚式の前撮り?をしている姿が拝めたりしました。
白無垢の艶やかな姿に皆様の歓声があがったりしましたhare01

桜の花見と味見♪


妙義神社の参拝には長い石段を登っていく必要があるのですが、
皆様車椅子の方が多いので、神社の方のご厚意で中ほどにある旧本殿までは車で行かせて頂きましたface08
ありがとうございますicon12

桜の花見と味見♪


流石にその先の本殿までの石段を登るのは難しかったので、旧本殿での参拝をしました。

『何年か前は、まだあそこまで登っていけたんだけどなぁ~』

足腰の衰えを嘆いていると
その横を70~80代と思われる年配のご夫婦が杖をつきながら懸命に石段を登っていかれるのにビックリしたりしました。

桜の花見と味見♪


皆さんで参拝です。

出発前は『参拝?いいや~おれぁ面倒くせぇし・・・』としぶられたり、『もうこの歳で神様にお願いする事もないよ』と、あまり乗り気でない方もチラホラ・・・

けれども、いざ神殿を前にすると、皆さん一様に神妙な面持ちで静かに手をあわせる様子に、職員の胸にこみあげるものがあったようですicon14

桜の花見と味見♪


帰りはおみくじをひかれる方もいました。
やはり地元の方にとって妙義神社は想い出深い場所・・・これて良かったですmark02

桜の花見と味見♪


その後は道の駅に寄り道して、桜のミックスソフトクリームを食べました。
桜を眺めながら、ほんのり桜の香りのする甘さ・・・お花見が満喫頂けたなら幸いですicon12

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)

Posted by 松華 at 13:19│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の花見と味見♪
    コメント(0)