プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 雛祭りの楽しみは・・・

2017年03月20日

雛祭りの楽しみは・・・

更新が遅くなってしまうので、どうしても季節外れになりがちな
このブログase01



写真の、この雛壇もすでにしまわれて姿はありません・・・
飾るのもしまうのも一仕事ですが、やはり大きな雛壇は皆さんの往年の
乙女心を呼び覚ます力があるようですhare02



さりとて乙女心を満たすには小腹を満たす必要もありますicon09
雛祭りのこの日は懐かしの焼き饅頭を皆さんで焼きましたface01



贅沢を言えば炭火で焼きたいところですがスプリンクラーが作動してしまいますicon11
なのでホットプレートですが、それでも香ばしい臭いがたまりませんicon14



炭火で串焼きする時は、たれを何度もつけ直しながら表裏をこんがり焦げ目がつくように焼きますが、それはいつかの機会に・・・



餡子入りの焼きまんじゅうも売っていますが、個人的には入っていない方のが『らしくて』好きですicon12

素朴な味にほっこりする午後の一時でしたflower

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
異文化コミュニケーション♪
桜の花見と味見♪
こんな時だからこそ笑いたい
今年最後の更新です。
リオオリンピックは終わりましたが・・・
明日の夜はハロウィンのようですが・・・
同じカテゴリー(イベント)の記事
 異文化コミュニケーション♪ (2017-05-03 16:08)
 桜の花見と味見♪ (2017-04-24 13:19)
 こんな時だからこそ笑いたい (2017-01-26 16:01)
 今年最後の更新です。 (2016-12-29 15:38)
 リオオリンピックは終わりましたが・・・ (2016-11-09 14:09)
 明日の夜はハロウィンのようですが・・・ (2016-10-30 12:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
雛祭りの楽しみは・・・
    コメント(0)