プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › しみじみ › なんとか間に合った・・・

2016年11月17日

なんとか間に合った・・・

11月の上旬、恒例の紅葉狩りに行ってきましたhare01
何かと寒い秋だなぁ、と思っていましたが天候に恵まれ素晴らしい快晴ですmark01

なんとか間に合った・・・


紅葉はピークにはまだ少し早く、楓も少しオレンジになり始めたぐらいでした。

しかしmark02
今年はコスモス畑に間に合いましたflower
昨年の紅葉狩りはすでに枯れてしまい見れずじまいでした・・・icon11

なんとか間に合った・・・


空も抜けるようなブルーで気持ちよかったですicon12
県外ナンバーの車もたくさん観光にきていて賑やかでした。

なんとか間に合った・・・


『今日のお茶菓子は10円饅頭です、と言いたいところですが申し訳ありません。20円饅頭ですase02

観光客にエキストラと間違われそうな装いで饅頭を配りますnigero02

しかし10円饅頭・・・値上がりしたのでしょうか?
だとしたら値上がり率200%の凄まじいインフレです。

にもかかわらず

『うまいね~もう一個おくれ』

と大好評。皆様1人あたり3~5個ほど召し上がっていました。
・・・それでも1人あたり60~100円ぐらい・・凄まじいコスパです。

なんとか間に合った・・・


お腹を満たした後はコスモス畑を散策しました。

なんとか間に合った・・・


華やかなコスモスと雄大な妙義山、眼下に広がるパノラマ景色には榛名山と赤城山も同時に拝めます。

なんとか間に合った・・・


『山はいいね~。私は山が大好きだ。妙義山は何度見てもいいねぇ~いつまで見ても飽きないよ・・・』

としみじみ。
最近、体調が優れず床に伏せがちだったこちらの方・・・

『紅葉したら、絶対妙義山を見に行きましょうmark01
それまでに体調を整えましょうね』
『あいよ。楽しみだねぇ。絶対行くよ!約束したよ!』

あいにく、今日の体調は万全とはいえませんでしたが、少し頑張ってなんとか車に乗り込んでくれました。

帰りの車の中で

『涙が出てきちゃった・・・』

来年も、絶対一緒に行きましょうkirakira01

同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
良いお年を・・・
食欲の秋を堪能します
十五夜です♪
良いお年を・・・
梅雨時期の過ごし方
今週は暖かそうです♪
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 良いお年を・・・ (2023-12-31 11:06)
 食欲の秋を堪能します (2023-11-10 13:58)
 十五夜です♪ (2023-10-09 11:00)
 良いお年を・・・ (2022-12-30 12:43)
 梅雨時期の過ごし方 (2022-06-23 11:50)
 今週は暖かそうです♪ (2022-03-10 12:44)

Posted by 松華 at 17:25│Comments(0)しみじみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか間に合った・・・
    コメント(0)