プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 明日の夜はハロウィンのようですが・・・

2016年10月30日

明日の夜はハロウィンのようですが・・・

最近、日本でも定着してきた感のあるハロウィン♪

ミーハーな松華では何となく便乗してプチ飾りをしていますkirakira01
明日の夜はハロウィンのようですが・・・


『そういやハロウィンってなんなん?』

『なんか、向こうのお盆みたいですよ?』

『え?そうなの?初めて知った・・・!カボチャの収穫祭じゃないの?』

『お盆で魂が現世に帰ってくるから、こちらもお化けの仮装をするようになったみたいです』

『なるほど・・・仮装してお菓子をもらうイメージしかなかったけど、結構厳粛な意味があるんじゃないの・・・くわばらくわばら・・・』

明日の夜はハロウィンのようですが・・・


高齢者施設になると、霊感の強い職員はよく夜勤中に『みえる』と言います。
私が夜勤中にも認知症の利用者様が誰もいない夜の窓を指して
『ほら・・・そこ・・・女の子がおいでおいでしてるんだよ』
と言われて、ゾッとしたのを思い出します。

なので、夜勤中はなにかと不思議な体験をする職員もチラチラface07

ですが、ハロウィンのお化けは可愛らしいイメージをしているので、こんな可愛いお化けが夜に出てくるぶんには歓迎?できるかもしれないですねface01

明日の夜はどうでしょうmark03

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
新春初笑い♪
コタツとミカンと鍋と ~後編~
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)
 新春初笑い♪ (2024-01-14 15:21)
 コタツとミカンと鍋と ~後編~ (2023-12-29 16:44)

Posted by 松華 at 12:09│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日の夜はハロウィンのようですが・・・
    コメント(0)