プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › つれづれ › 秋はいづこに・・・

2016年10月17日

秋はいづこに・・・

暑い夏が過ぎ、ようやく暖かな秋の日差しを求めて屋外に・・hare01
にと思ったら天候の悪い日が続きますicon15

秋はいづこに・・・


『急に寒くなったわね・・・』

が定番の挨拶になり、ゴホゴホと咳き込む人もちらちら・・・
明日の天気予報を見ては

『長袖じゃ暑いかね?七分じゃ寒いかね?』

と着るものにも迷う時期ですね。

秋はいづこに・・・


そんな中、先日十三夜のススキを頂いて飾りましたicon12
なんでも十五夜では5本、十三夜では3本のススキを飾るのが習わしだとか・・・

でも肝心の月が拝めない日が多かったですicon15

秋はいづこに・・・


そんな中、少しでも『秋』の訪れを感じて欲しい職員が花を持って来てくれます。
定番のコスモスと、手前は生け花の材料で余った花を飾ってくれたものです。
花を眺めながら、妙義山が色づくのを皆さん心待ちにしているようですhare03

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雪やこんこん
謹賀新年
12月のいろいろ
秋の味覚とハロウィンと♪
つかの間の秋
しょっぱいものが大事な暑さです♪
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雪やこんこん (2024-02-07 11:31)
 謹賀新年 (2024-01-04 14:46)
 12月のいろいろ (2023-12-24 15:54)
 秋の味覚とハロウィンと♪ (2023-11-06 12:23)
 つかの間の秋 (2023-10-26 11:06)
 しょっぱいものが大事な暑さです♪ (2023-08-04 13:45)

Posted by 松華 at 14:02│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋はいづこに・・・
    コメント(0)