プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › しみじみ › 100歳をとうに超えて・・・

2016年09月09日

100歳をとうに超えて・・・

もうすぐ敬老の日ですねhare03

それに先立って、先日松華には利用者様の敬老の祝いになんと
安中市長が来訪されましたface08

なんでも、その地区の最高齢者には直接記念品をお渡ししているそうです。
この日、記念品を渡された方は松華でも最高齢者で、100歳をすでに幾年か経過されているとは思えないほど若々しくしっかりされた方です。この日も日課の洗濯物畳みを快く行って下さいました。

100歳をとうに超えて・・・


『若さの秘訣はなんですか?』

とお聞きした事がありましたが

『そうねぇ・・・あんまりくよくよ悩まないことかしらねぇflower

とにっこり笑って教えて下さいました。

なるほど、どうりで最近の私は老けていく一方だと納得しましたmizu

100歳をとうに超えて・・・


長年、安中市に住んでいても直接市長にお会いする機会はそうそうありません。ましてや女性市長ということもあり、皆さんフロアに集まってきて一緒にお祝いをしてくれました。

『私も長生きするりゃあ、ああして市長が来てくれるんだねぇ。
もう少し頑張って生きてみようかなicon09

と張り合いにもなったようです。

安中市の広報を見ると、今回記念品を受け取った方は50名ほどいたようで、そのいずれも100歳を超えていらっしゃいました。

『ひえ~100歳超えている人がこんなにいるんだね!昔は100歳超えると100万円もらえた人もいるけど、こんなにいるんじゃ金が足んねえやねぇhare02 もうちっと早く生まれてればねぇ・・・』

『なに言ってるん!今は食い物がいいから長生きなんだよ!早く生まれてりゃあ、長生きするんだって、よいじゃあねえんだで!』

『そりゃそうだいなぁ・・・』

と、この日はそんな話題がつきなかったようです。

もうすぐ敬老の日・・・
松華では、たとえ100歳にならなくても100万円もらえなくても
ささやかですが皆さんで楽しく過ごせる企画が進行中ですflower

私の両親も大分歳をとってきましたが、『敬老の日』を祝ったほうが喜ぶのかどうなのか判断に迷う年齢でもあります・・・
それはそれで、またいろいろな話題が出てきそうですねface04

同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
良いお年を・・・
食欲の秋を堪能します
十五夜です♪
良いお年を・・・
梅雨時期の過ごし方
今週は暖かそうです♪
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 良いお年を・・・ (2023-12-31 11:06)
 食欲の秋を堪能します (2023-11-10 13:58)
 十五夜です♪ (2023-10-09 11:00)
 良いお年を・・・ (2022-12-30 12:43)
 梅雨時期の過ごし方 (2022-06-23 11:50)
 今週は暖かそうです♪ (2022-03-10 12:44)

Posted by 松華 at 15:27│Comments(0)しみじみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100歳をとうに超えて・・・
    コメント(0)