プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › イベント › 今さらですが・・・

2015年07月20日

今さらですが・・・

この日は7月7日、あいにくの曇り空でしたkumo02
ですが、この日に飾る為に七夕飾りと短冊を、皆でせっせと作ったのです。姉妹施設の職員が自宅から軽トラックで運んでくれた竹はまだ青々としており、とても風情がありましたflower

この日もまた、七夕を盛り上げんと、スペシャルゲストが登場してくれましたicon12

今さらですが・・・


そのゲストとは・・・

今さらですが・・・


そう・・・織姫と彦星のお2人ですmark01

お2人は七夕の由来と自らの悲恋の物語を皆さんに語ってくれましたmizu

そんな二人が曇り空の中、再会を果たす・・・という即興劇なのでしたが・・・ 利用者様からは何故かクスクスと失笑が・・・face07

それもそのはず、織姫(♂?)のガタイの良さと彦星の軽妙(棒読み?)な愛の言葉のやり取りは、もはやコントの領域でしたface03

忙しい中、準備にかける時間が逼迫し、「織姫」「彦星」のプラカードを首から下げないと、どちらが織姫か分からない衣装映えも、きっと計算のうちなのでしょう?ねらい通り、利用者様からは優しさの込もった笑顔が頂けましたase02

今さらですが・・・


ありがとうございますmark02来年はきっと化粧映えした美男美女となって賑やかしに来てくれる事を期待していますmark01

今さらですが・・・


さあ、いよいよ皆さんで飾り付けをしていきます
「自分でつけないと、願いもかなわないよkirakira01
代わる代わる短冊や飾りをつけていきます

今さらですが・・・


車イスの方が多いので、手の届かない上のほうは脚立を使い織姫が率先してつけてくれました。最後に記念撮影をして、願いの成就を祈って記念撮影をしましたicon09

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~
春の食欲♪
☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~
だいぶ春めいてきました♪
Bingo!(大当たり~!!)
まゆ玉作りました♪
同じカテゴリー(イベント)の記事
 選べるお花見 第一弾 ~富岡市 一峰公園編~ (2024-04-19 18:30)
 春の食欲♪ (2024-04-10 17:24)
 ☆プレミアムふわふわホワイトパンケーキ☆ ~季節のフルーツとチョコソースを添えて~ (2024-03-20 16:37)
 だいぶ春めいてきました♪ (2024-03-11 12:48)
 Bingo!(大当たり~!!) (2024-02-29 10:52)
 まゆ玉作りました♪ (2024-01-25 14:30)

Posted by 松華 at 18:15│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
MIKIWAGARDENと申します。
いつも楽しそうな行事をされていていいですね。微笑ましく記事を読ませていただいております。
スタッフの皆様はきっと毎日大変なことがたくさんあると思いますが、影ながら応援しています。
これからも楽しい記事を待っています!!
Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年07月21日 02:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今さらですが・・・
    コメント(1)