プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › しみじみ › たまには見上げてみる?

2014年09月08日

たまには見上げてみる?

今夜は15夜です。あいにくの曇り空ですがkumo02

たまには見上げてみる?


玄関と中央フロアに頂いたススキを飾りました。ススキだけだと寂しいので一緒にお花もflower

「今夜は15夜かぁ。お月さんにも最近会ってないなぁ。たまには顔を見せてやるかな?」

はにかんだ笑顔で一人の男性利用者さんがポツリと話されました。

「なんだかのぉ。こういう機会でもなけりゃ、月を見ようと思わなくなったんだから・・・はぁ歳とったいのぉ」

「そうだねぇ。腰が曲がって見るのは自分の爪先ばい見てるからね。上を見上げる事もなくなるね」

と車いすの女性利用者さんが返します。

「Qちゃんに笑われらぁ。上を向いて歩けって」

皆さん、今晩はしみじみ空を見上げてみましょうicon14


同じカテゴリー(しみじみ)の記事画像
良いお年を・・・
食欲の秋を堪能します
十五夜です♪
良いお年を・・・
梅雨時期の過ごし方
今週は暖かそうです♪
同じカテゴリー(しみじみ)の記事
 良いお年を・・・ (2023-12-31 11:06)
 食欲の秋を堪能します (2023-11-10 13:58)
 十五夜です♪ (2023-10-09 11:00)
 良いお年を・・・ (2022-12-30 12:43)
 梅雨時期の過ごし方 (2022-06-23 11:50)
 今週は暖かそうです♪ (2022-03-10 12:44)

Posted by 松華 at 12:58│Comments(0)しみじみ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには見上げてみる?
    コメント(0)