プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2021年05月05日

2021年05月05日

摩訶不思議な寿限無のice屋

朝、出勤すると玄関に不思議な二匹の猫が・・・face08
すり抜けをしている猫ちゃんに一瞬脳が「!?」となりますase01



最近、現実とバーチャルを混同させたような騙し絵のようなアートが流行ったりしているのも時代のせいでしょうか?



これも今日、開催される摩訶不思議なアイス屋さんの仕掛けのようですicon09



おつぎにフロアに行くとリアルな像の置きものが!
スタッフが私物を持ってきてくれたみたいですが
「お店で見た時に秒で買いましたhare03
というほどのクオリティicon12

思わず皆さんに手に取ってもらいましたが
「いや~これは何で出来ているのだろう?木彫りかなぁ、石膏かな?
良くできてるね~」

目の不自由な方に触れてもらい「何の動物かわかりますか?」と聞くと
「う~ん、これは鼻かねぇ?足はがっしりしてるねぇ」
と置物ひとつでずいぶん盛り上がりましたicon14
このときサンテグジュペリの「星の王子さま」の『象を丸のみにしたウワバミが何に見える?』というエピソードを思い出しました。

ついつい情報化の中でレッテルづけや固定観念というものにとらわれがちになりますよね。
『肝心なことは目にはみえないんだよ』は名言だと思います。



そんな心づもりで今日のイベントの装いに目をやると、仕掛けたスタッフさんの個性が反映されて興味深くもありました。
「山のアイスさん」と書かれた横には東京タワーのポスターが貼られ、手書きの看板には早口言葉で有名な長寿を意味する『じゅげむ』の文字がface08
そんなローカルなのかグローバルなのかわからない世界観の中で、宇宙の星を描いたスプレーアートも飾られ、なかなかカオスですase02

「肝心な事は目には見えない」ですから、どんなアイス屋さんが展開されるか素直で心で楽しみたいと思いますface01

ではでは「じゅげむ」のOPENですhare02  


Posted by 松華 at 10:57Comments(0)グルメイベント