プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2018年07月09日

2018年07月09日

紫陽花とソフトクリームと私

先月末、真夏の猛暑を前にお出かけをしてきましたhare02
下仁田の紫陽花園ですflower
今回は前後半の2回に分けてお届けしますkirakira01



少し小高い丘の上にあるのですが、平日だというのに観光バスが次々に入ってきて、とてもたくさんの方で賑わっていましたicon14
気温も暑すぎず、すがすがしい爽やかさでしたface01



今は紫陽花も種類や色が豊富になり、ここでは30種類ちかくに及ぶとお聞きしました。斜面びっしりに咲く大輪の紫陽花はとても見応えがありました。



外国の方も良く来るそうです。
この日はたまたまボランティアの男性の方が、ハーモニカの演奏をして下さり、とても満喫した一時となりましたicon12



帰りに道の駅で定番のソフトクリームを頂きましたkirakira01
暑さでどんどん溶けてしまうので、若干焦りましたが神津牧場産の生クリームを使っているらしく、とても濃厚で美味しかったですicon09



ソフトクリームの美味しさに乾杯ですicon14
後半では試食したシイタケの美味しさをお届けしたいと思います。  


Posted by 松華 at 13:56Comments(0)イベント