プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2018年06月18日

2018年06月18日

感無量です

先日、利用者様の一人がめでたく百歳を迎えられましたface02
職員からはビックサイズの寄せ書きと紫陽花の鉢植えを送らせて頂きましたkirakira01



数日前から利用者様同士でも
『もうすぐ百歳を迎える人がいるんだって』
『ええっ?誰だれ?』

と皆様興味津々でしたhare01



当日は皆さん、集まって下さり『一緒に住む仲間の百歳をお祝いしよう』という気持ちが自然と伝わってきてほっこりしましたhare01



百歳のお祝いともなると、市長をはじめとして何人もの関係者の方々がお祝いに来所されました。
ご家族様と一緒に花束や賞状を授与される場面では、職員も周りの利用者様もやや緊張の瞬間でしたが、当のご本人はいつもと変わらないマイペースでのんびりしたお姿に「これが長寿の秘訣なんだなぁ」としみじみ思いました。

こうしたお祝いがあると、利用者の皆様も
「私も百歳になると、ああして祝ってもらえるんかねぇ。いいねぇ。ちょっと百まで頑張ってみようかしらicon09
なんて声がちらちら聞かれており、とても張り合いになったようでしたhare01
  


Posted by 松華 at 11:58Comments(0)しみじみ