プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2018年04月06日

2018年04月06日

球根のチューリップが咲きました。

昨年植えた葉牡丹が天を目指して伸びてきましたicon14
これはこれで見応えがあって好きですicon12
桜も早くも散って新緑の装いです。昨年はこれからお花見~という時期でしたのにase02



外もポカポカ暖かく、中庭で日光浴をする機会も増えましたhare02
ついでにプランターの植え替えですflower



100均の風車をてっぺんに飾ってみました。
春風でカラカラと回る風情が心地よいですkirakira01



皆さんで植えた球根もぼちぼち咲いてきました。
赤いチューリップが何本か花開き、植えた利用者様は
『私が植えた球根が一番初めに咲いたよmark01
と満面の笑顔でしたface02



他の方も毎日眺めては
『私のはいつ咲くのかな~』と気長に咲くのを待っています。



花瓶に彩る花も増えてきました。青いのは大根の花ですflower
花好きには楽しみな季節ですねicon12  


Posted by 松華 at 14:02Comments(0)ほのぼの