プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2017年11月08日

2017年11月08日

キク科の仲間らしいです♪

利用者様のご家族様から立派なダリアを頂きましたflower
ありがとうございますicon12



大輪のあまりの見事さに皆様からため息が聞かれるほどでしたface01



ダリアの原産はメキシコらしいですが、牡丹にも似ている為、和名は
『天竺牡丹』というそうですhare02

確かにその優美さが示すように花言葉は「華麗」「栄華」「優雅」などがあるそうです。
寒くなる前の一時、沢山の花を楽しんで頂きたいと思いますflower  


Posted by 松華 at 12:00Comments(0)つれづれ