プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2017年02月08日

2017年02月08日

恵方はどっち?

先週は節分でしたが、皆様のご家庭では豆をまきましたでしょうか?
松華でも3日に豆まきを行いました。



今年の鬼はロマンスグレーなナイスミドルの凸凹コンビでしたhare01
年の功といいますか、ユーモアに溢れる鬼の立ち振る舞いに
終始のほほんとした和やかな豆まきとなりましたface01



節分といえば、いつの間にか恵方巻が定番として根付いてきましたね。
ところが仕事帰りのスーパーでは『半額』のシールの貼った恵方巻が大量に・・・face07 
幼いころから食べ物を粗末にすると目がつぶれると言われ、米粒一つでも残すことに罪悪感を感じます。
ところが縁起物なにに、この大量の恵方巻が明日にはどこに向かうのかと思うと・・・
胸がざわざわしながら次にセブンイレブンに立ち寄るとやはり大量の恵方巻が・・・icon11
『買おうかな・・・?』と思いつつ、家では既に恵方巻がスタンバイしている事は分かっていました。
そんなこんなでトボトボ家路についた後、下を向いたまま恵方巻に噛り付いた我が家の節分でした・・・icon15  


Posted by 松華 at 17:17Comments(0)しみじみ