プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年09月23日

2016年09月23日

今朝は寒かったですね

相変わらず続く長雨・・・ame01

『洗濯物が乾かない』『夜のコインランドリーが混んでるのよ』
なんて話題がチラチラしてますが、日曜日にはようやく晴れる模様ですhare02

なので、残念ながら今年はお月様の姿は拝めず・・・mizu



ですが例年通りススキは飾りました。十五夜にススキを飾ると
一年病気をしないんだとか。

あと、余談ですが松華のアクアリウムにお仲間が増えました。



元気が良すぎてピントがボケボケですがご容赦下さいase02

飼育環境が悪いのか、段々数が減ってしまう金魚達・・・ついに残りが2匹ほどになってしまい、寂しかったので買ってきました。

『すいません・・・丈夫で元気に育つ種類が欲しいんですがface07

『でしたら、和金ですね~。金魚は比較的丈夫ですが、その中でも一番たくましいですよicon12

なるほど、そして抜群に安いmark01

『すいません、10匹下さい』

『はい、まいどface02

なるほど、元気です。

計12匹となった金魚達ですが、まだ誰も欠けずに元気に泳いで皆さんを癒してくれていますflower  


Posted by 松華 at 12:21Comments(0)つれづれ