プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年07月31日

2016年07月31日

せまる夏バテ・・・

最近ブログの更新が滞り季節外れな写真をUPしてしまう焦りにかられていましたase02
七夕の時の写真、なんとか7月に滑り込みセーフですface07

さて、恒例の七夕ですが、毎年職員の自宅の竹を軽トラックで頂きフロアに飾っています。
当ホームは天井が高いので、かなり大きい七夕も飾る事も出来ますが、毎年利用者様と一緒に飾る事もあり常識的なサイズにflower



皆さまと一緒に飾りや短冊を作っていきます。
職員も願い事を書かせて頂き、飾らせてもらいましたhare01



利用者様の中には自作の短歌を書いて飾る方もいました。



明日からは8月です。今日もうだるような猛暑です。
紫陽花の季節も終わりですが、昨年に利用者様が挿し木をした紫陽花が見事に赤い花を咲かせましたface01
大事にして来年もまた咲いてもらいたいと思います。



こちらは職員が持って来てくれた紫陽花です。今は紫陽花もいろいろな種類と色があり目を楽しませてくれますね。
8月はヒマワリが楽しみですが、この連日の暑さに近所のヒマワリはお日様に向かうことなく下を向いてしまっていますicon15・・・残念。

暑さと裏腹にエアコンで風邪をひく職員もチラホラ・・・
近年の高騰ぶりに、しばらく鰻も口に出来てはいませんが、夏バテに負けずに夏を乗り切っていきたいですkobushi01  


Posted by 松華 at 13:57Comments(0)イベント