プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年06月09日

2016年06月09日

なんでぇ~♪そんなぁ~に可愛いのかぁ~♪

今年の春まで産休で休んでいた職員さんが無事出産し、娘さんを連れて遊びに来てくれましたicon12



まだ一歳になったばかりですが、よちよち歩きながらアンパンマンのボールを追いかける様子は可愛くてしかたありませんicon14

「どれどれ、抱っこさせて~face02

他の職員さんも自分の孫のように代わる代わる抱っこしていきますが、全然泣かずにニコニコしていましたface01

「可愛いね~凛々しい目をしてるよicon06
この子はきっとモテる子になるよ。将来はジャニーズかな?」

母「いや、女の子なんですけど・・・ase01

「ああicon11そうなん?・・・じゃあ、宝塚だね!」



利用者様も目を細めてあやしに来てくれます。
小さな子どもを見ると皆さん元気が出るみたいですicon14

幅広い世代が同居するって昔は当たり前の風景でしたよね。
高齢者施設の近くに保育園があると、お互いに世代を超えた交流が出来ていいという話はよく聞きます。

ここ松井田町でも「子どもの姿を見なくなったね~」という声が多いです。是非、また松華に遊びに連れて来てほしいと思いますhare03  


Posted by 松華 at 14:00Comments(0)ほのぼの