プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年02月05日

2016年02月05日

遅ればせながら繭玉作りの模様など・・・

少々UPが遅くなりましたが、1月に行ったイベントの紹介などしてみたいと思いますicon12



そう『繭玉作り』を皆さまと行いました。
当初は『どんど焼き』をしよう!とのことでしたが、火を使うのがなかなか難しく断念・・・icon11



そこで、繭玉を皆さんで手作りして飾ろう!となり、
4色の色とりどりの繭玉を作りました。食紅と抹茶とココアの3色を上新粉に加えて皆さんでコネコネ・・・



『出来たよぉ~mark02



丸めた繭玉をゆでた後は、職員が自宅から持ってきてくれた枝に皆さんで刺していきますhare01



華やかな繭玉飾りができましたicon12



『うまそうだな~、早く食うべぇ!』

飾った繭玉が、とても美味しそうに見えたのか食べたい方が続出face08
代わりに繭玉の様なマシュマロをお出しして気分を味わってもらいましたflower
  


Posted by 松華 at 17:33Comments(0)イベント