プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2016年01月08日

2016年01月08日

完成報告(快晴です!)

ようやく中庭のデッキが完成しましたicon12
真新しいデッキに足を踏み出すのは皆さま少々遠慮がち・・・

この日は快晴で冬場にも関わらずポカポカ陽気でしばらく空気の入れ替えを兼ねて窓を開放していました。
すると陽気につられて出てこられる方がチラホラface01



ようやく、思い切り布団が干せますmark01
工事中はなかなか布団を干せず、利用者様に不便をかけてしまいましたase01



デッキからの眺めは松華の自慢の一つですhare03
眼前に広がる広大な蒟蒻畑(今は整地中ですが・・・)と雄大な妙義山。松華に寄られた方は是非、一度ご覧になって下さいicon12



布団も喜んでいますface02



利用者様が挿し木した紫陽花も年を越え、大きくなってきました。足元から新芽が出てきてすくすく育っていますflower



挿し木した当人も

『良かったよ。うまくついたね。いつまでも鉢のまんまじゃ可哀想だから、あったかくなったら地面に移してやろうかね』

と目を細めていました。春先の楽しみが一つ増えたようですflower  


Posted by 松華 at 12:59Comments(0)お知らせ