プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2015年12月28日

2015年12月28日

遅ればせながらクリスマス会の模様を・・・

難航していたクリスマス企画・・・
ドキドキしながら当日を迎えましたhare02

果たして・・・face10



今回の目玉は何といってもお寿司!



皆さま、きっとお寿司は好きだろう!と思っていましたが細かく意見を聞いてみると・・・

『わたしゃ、生魚ダメなんよ・・・お稲荷さんならいいけど・・・』

『寿司は苦手だな。玉子とか納豆巻きならまあ・・・』

・・・face07 なかなか好みは人それぞれです・・・



そこで、今回のお寿司はオーダーバイキングです。

『寿司屋の職人風にその場で握ろうよ!』

『やっぱり寿司は回らないとね!グルグル回らないのmark03

・・・face07・・・いろいろ意見はありましたが、来年のクリスマス会に活かすという事で、今回は職員が注文を聞いてお届けするという形に落ち着きましたase01



なんのかんのとありましたが、やっぱり日本人mark01
お寿司、好評でしたmark01

普段、食が細くあまり食べない方が、おかわりするほど召しあがるので、職員一同ビックリするほどでしたicon12

そして、大好きな寿司を食べたいだけオーダーする時の満面の表情ときたら、それはもう・・・
こんな笑顔は初めて見ました!っていうぐらいの笑顔で、見ているほうも本当に嬉しくなっちゃいますface02



お昼にお寿司を食べて食休みをした後は・・・
クリスマスの定番、ケーキ作りです。

皆でクリームを泡立てたり分担して作業に取り掛かります。
今回はイチゴとチョコクリームのブッシュドノエルと
マロンとあんこクリームの和風ケーキの2種類を作りますmark01

そして、さあケーキを食べようか・・・というその時に



『メリ~クリスマ~スmark02

トナカイに乗ったサンタが登場しましたmark02

やや細身のトナカイが健気に大柄のサンタを乗せて息を切らせて登場するシーンが皆さんの感動の涙を・・・誘うわけはなく、この日一番の大爆笑を生んでくれましたicon14



プレゼントの小さなポインセチアと一緒に手書きのクリスマスカードを1人1人に手渡ししていきます。






もうすぐ今年も終わりですね。来年のクリスマスも同じように楽しく過ごしたいと思える一日でしたflower

  


Posted by 松華 at 13:20Comments(0)イベント