プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2014年10月31日

2014年10月31日

紅葉狩りの様子です

ここ数日の妙義山の紅葉狩りの様子をお届けしたいと思いますface01
日頃の皆様の行いが反映されたのか、絶好の天候に恵まれましたhare01
暖かく風もなく昼寝をしたくなるポカポカ陽気でしたicon14



奇岩で有名な妙義山ですが、見に行ったのは妙義神社のある白雲山を正面に構える展望広場に行きました。
そこはコスモス畑flowerが広がり、高台から安中・高崎市街が一望でき、近くに温泉(もみじの湯)と妙義ふるさと美術館があり、絶好の観光スポットになっていました。平日にも関わらず県外ナンバーの車が数多く来られ、雄大な景色を油絵で写生している方も複数いらっしゃいましたflower



紅葉も綺麗でしたが、コスモス畑もまた見事mark02



なんと!トンボを捕まえましたface08



背の赤い赤とんぼです。
この後、ちゃんとリリースしましたicon10

毎日眺めている妙義山ですが、ここまで近くで見ると圧巻です。
有名な「大」の字もくっきりと見えました。安中・富岡近辺の学校の遠足では妙義山登山が定番だったそうで、利用者様の中には

「懐かしいな~よく登ったものだよ」

と感慨深い様子でしたface02
写真右手に見えるのが展望台を備える美術館です。28日の群馬県民の日には、なんと無料開放していましたmark02

なので、この日はちょっと中を見学に行くとなんと妙義山の絵の展覧会が行われていました。春夏秋冬の妙義山が様々なタッチで描かれ、同じ山でも見る人見る季節見る時間によってこれほどまで感じ方や表情が異なるものかと感じ入りました。その時々の空気感までが伝わる表現力に

「いやぁ~いいものを見させてもらった。堪能したなぁ~」

いや、本当に同感ですicon12



これから寒く雪の心配な季節ですyuki02
その前に秋の雰囲気を満喫できたら幸いでしたflower  


Posted by 松華 at 11:30Comments(0)イベント