プロフィール
松華
松華
介護付きの有料老人ホームのブログです。
日々の生活をつれづれに綴っていこうと思いますので、
気長にお付き合い下さい。
アクセスカウンタ
名言集.com
Information
 › 介護付き有料老人ホーム 松華 › 2014年07月27日

2014年07月27日

七夕の結ぶ縁?

先日の七夕の竹を支柱にしましたflower

中庭のウッドデッキの朝顔ですが、花を咲かすのを皆さん心待ちにしていますflower

1人の男性利用者様が
「こんなに暑くちゃ花も熱中症にならぁ」
といいながら、いつもジョウロに水を汲んで水やりをしてくれています。

その方、片麻痺で車いすの方なのです。片手で器用に水を汲み、片足で床を蹴りながら水をあげにいく姿を見て

「いいね~あたしもアンタの花になりたいよicon06

とラブコールを送る女性利用者様の姿がicon12
これも七夕の結んだ縁なのでしょうかface02

  


Posted by 松華 at 13:49Comments(0)ほのぼの